FC2ブログ

騙すつもりはないのですが、という話

顔の見えないネット上で「元気?」と訊かれても、まあ大概は元気と答えるかな?
ああそう言えば、気分的に元気じゃない時は元気じゃないと答えるかもしれません。
気分的な所は文面にも表れてしまうかもしれませんしね。
身体的に具合が悪い時に元気がないと言ってみたとしても、良くなるわけでもないし、心配させるだけで言うだけ損かなあと思うのです。
すなわち今「元気?」と訊かれても「うん、まあね」とか答えますが、すこぶる体調が良いのかと言うとそうではないのです。
スポンサーサイト



あれは理解不能な行動だったのに。

スマホで動画を見るなんて考えられませんでした。

と言うか、初めてiPhoneを買った頃はスマフォで見られる動画共有サイトがほぼほぼなかったわけですよ。


あのYouTubeだってアプリ経由で見る事、前提だったのに。

それがですよ、気付いたらいつの間にかニコニコ動画みたく、その国のローカル的動画共有サイトでさえアプリを経由しなくて見られるようになっとるとですよ。

各国の各サイトが完全にスマホに歩み寄りきったわけです。

とは言え、見られるようになったと言っても『バッファリングに時間が掛かるから使わないな』なんて思っておりました。

ホント数日くらい前までは…。


数年前にWi-Fiの機械は買ってあったんです。

それをパソコンの方に繋げばウチにもWi-Fiが飛ぶはずだったんです。

はずだったんですよ…。

でもね……それ、億劫がってました!

で、数ヶ月前にパソコンをリフレッシュして殆ど初期化されたり、iPhoneを新しくしたりと、色々と環境が変わったついでにWi-Fiも繋げておいたのです。



話は変わりますが、ひと月ほど体調不良をうったえております。

起きていられない日もままあります。

ある日は気づいたら夜中でした。

その日、せめて風呂だけには入りたい!

そう思った時に限って、中国の動画共有サイトで見たい作品を見つけてしまって…。

そこでハッとなったのです。

『風呂に入りながらスマホで見れば良いんじゃね?』と。

そもそも風呂で音楽を聴きたくて、風呂でもスマホが使えるケースはあったのですよ。

それを使ってみたら『みっ、見える!?私にも見えるぞーッ!!』状態です。

入浴しながら動画を見られるなんて、世の中なんて便利になったのでしょうか?

今では◯◯をしながらスマホで動画を見るのが当たり前になってしまいました。


スマホで動画を見るなんて考えられません、なんて言ってたのって、誰なんでしょうね~。←おまえだーッ!

レトロゲームが恐ろしい事になっとるとですよ!!

レトロゲーマーの秋屋こうです。
どもども。ノシ

ゲームはもっぱらレトロゲームです。
最新のゲーム機を持ってないってのもありますが、最新のゲームやオンラインゲームに興味があまり湧かないのでレトロゲームです。
元々持っていたゲームも良いんですが、社会人になってそこそこの年月が経ち、自由になるお金も出てきているのでネットで探して持っていない物を買っている状態です。
やってクリアするゲームより買う方が多いので積み重なるゲームが多いのですが、それでもレトロゲームを買い続けています。
あるのからやれば?って思うでしょ?
でもそうもいかない状況なのです。

レトロゲームをネットで買ってる内にオークションサイトの方がはるかに安くて良いと気付いたのが去年の話。
悪意のありそうなオークション出品者もいる事はいるのですが、大手サイトでは悪質な取り引きを出来なくなってきているので割と安心して取り引き出来ます。
そして何より、良い評価がないと取り引きしてもらえなくなるので後々ああだこうだ言われないように商品の状態説明が細かいのです。
これがネットショップとの大きな違いですね。
状態確認がし易く、ショップより安くてネットオークションは良いです。

まあですが、数十年前のレトロゲームなのでショップだろうとオークションだろうと出回る数が極端に少ないです。
お目当てのゲームがお手頃な値段ではなかなか出てこないので未だにオークションサイトで出品があるかどうかチェックするしかないのです。
で、商品を探してると『こんなのいかがですか?』とオススメ商品も表示されます。
中にはウン万円のファミコンソフトやスーファミソフトも…。
オークションサイトを見始めた頃に一番値が付いてたスーファミソフトが十万円あまり…いやまあ、この値段の時点でもう驚きではあるのですけど。
あれから一年以上経って同じ作品の最近の落札価格を見てみたら…なんと二十万円超えてました!

この作品が特別早く高騰していると言う事ではなく、人気の作品ならばオークションサイトを見始めた頃より倍近い価格で落とされてますね。
買い集めるの辞めようかなぁ…。

無性に贅沢感を味わいたかったんです!

時には贅沢な食事がしたい!
そんな思いに駆られる事があるのもです。
埼玉県内のドライバーの九割が聴いていると噂のFM79.5、ナックファイブ。
埼玉県民の私も車中はもっぱらナックファイブなのです。
さて午前中の番組のテーマが『贅沢』
大概は些細な贅沢な話なんですが、そんな中MCが気になったのが『ラーメン屋で出せる金額は?』と言うものでした。
特別ではなく、なんとなくラーメンな気分でフラッと入ったラーメン屋でいくらくらいのメニューまで頼めるかとリスナーに問いかけてきました。
私的には800円以内と即答です。
それくらいまでなら出費に対する気持ちとお腹の幸せ度のバランスが良い感じになれますね。


とまあ、ラーメンで贅沢なんて話を聞いたもんだからもうお口の中はラーメンを求めてしまったのです。
普段、お昼に外の店に入るなんてないんですが、今日は重い腰を上げてラーメン屋へ行きました。
向かったのは、埼玉を中心に関東でチェーン展開をしている低価格ラーメン屋の『日高屋』
贅沢はどこに行った?なんてツッコミは一切受け付けないの!
そこで野菜たっぷりタンメンと餃子のセットを食べて幸せになれました。
その帰り途中、ここ数年ほど寄ってなかった吉野家にフラッと入り半熟玉子乗せカレーライスを食しました。


チェーン店のはしご…なんて贅沢なんでしょうか!!
贅沢感とお腹がいっぱいになったお昼でした。

さよならスマホ

わたくし秋屋のスマホはiPhone4。
かれこれ6年くらい使っていたようです。
それだけ長く使っていたのでガタがくるものです。
2017年の最初の月が終わろうとしていたある日の夜の事でした。
気が付くとプラスチックのカバーが外れていました。
不思議に思いカバーをいじるもハマらない。
何が原因か分からず裸のスマホを手にして見ると変な事になっていました。

電池が膨張して裏面がパカって…。
もう電池も弱っていたし、中身が見えてて危なそうだし、機種変更で割引きがあるキャンペーンのお知らせもあったしで新しくしました。
まあ、6年くらい使ってたので頑張ってくれたなあ~と思うところです。
ショップの人も自然に開いちゃった例を初めて見たらしく、イイ笑い話になりました。
ちなみに、パカってなってしまったiPhoneは稼働自体に問題はなかったので2400円で下取って貰いました。

Template Designed by DW99