FC2ブログ

ホワイトジグソー

GAMEDESIGNと言うダウンロード&フラッシュゲームが置いてあるサイトのwhite jigsawをやっていたのですが…。
ホワイトジグソーの名の通り、真っ白なジグソーパズルです。
ピースに柄はありません。
形だけで組み合わせるジグソーパズルです。
操作はドラッグ&ドロップです。

まずBEGINから始めると4×3の12ピースから始まります。
完成させるとピースが増えていきます。
完成させるごとにオートセーブされて、次回からはCONTINUEを選べばセーブされたところから始まります(並べている途中はセーブされません)。
スタートさせるたびにピースの形が変わります(ピース位置などを覚えていても仕方ないよう)。
置く位置が正解でも不正解でもアクションが無いので微妙な違いに気付きにくいのが難点です。

秋屋のセーブはここ数週間22×16で止まっています。
と言うのも、ひとつ完成させるのに数時間とか掛かるんですよ(滝汗)。
白基調の画面なんで、暫くやった後にデスクトップ見るとアイコンが新鮮に見えてくる程です(苦笑)。
もうやってられんわ、ボケー!なくらいなんですわぁ(笑)。

そんな私にこのジグソーの終点(何ピースまで続くのか?)を教えてくれる優しい方が現れることに期待しています。
よろしくお願いします。←必殺の他力本願



Teatime
jigsawはご存知の通り英語の糸鋸のことです。
木の板を糸鋸でジグザグとバラして組み上げるパズルにしたのでしょう。
糸鋸でジグザグに切り出したパズルです。
jigsawでzigzagにしたパズルです。
Jigsaw And ZigZagです。
ジグソーパズルのその曲線はまるでJAZZのように軽快です。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://hashikko.blog.fc2.com/tb.php/1165-1bfb862d

コメント

「713」が最後のようです。
訂正です。3120まで行きましたがまだ終わりません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99